《基礎知識》若さや健康に役立つとされているバストアップサプリ


《基礎知識》若さや健康に役立つとされているバストアップサプリブログ:2022/11/25


わたしには、痛風の持病がある。

薬で抑えることもできるが、薬に頼らず体重を落とし、
ご飯に気を使うことで、ここ三年ほどは再発していない。

しかし、油断をして食べ過ぎたり不摂生をしたりすれば、
またいつ発症するとも限らない…
そんな爆弾を抱えた連日を送っている。

痛風になってから、6時ジョギングをするようになった。
もともと体重を落とす目的で始めたが、これが意外な楽しさに満ちている。

50歳になるので、軽快に走ることはできない。
走るというよりは早歩きに近い。
それでも坂を上り公園を抜け、一時間ほど休みながら走る。

6時の空気は心地よい。
狸と出くわしたり、木の実をついばむ鳥たちと出会えたり、
連日新しい「驚き」がある。

「どうせ三日坊主でしょ」
最初そう言っていた両親も、だんだん応援してくれるようになった。

去年からは、
毎6時わたしと同じ時間に起き、
6時食の支度をしてくれる。

そのためジョギングから帰ってくると、
温かいごはんと味噌汁、それにお手製の漬け物が迎えてくれる。
体操をした後のご飯はことのほか美味しい。

「そろそろ一緒に走らない?」
目下のところ、
両親をジョギングに引っ張り込むのがわたしの悲願である。
一人で走るよりも二人で走る方が「驚き」を共有できる。

しかし両親は、
「花粉症の季節が終わったらね」と言って逃げる。

去年は花粉が落ち着いた頃誘うと、
「暑いから、夏が終わったらね」と言い、
夏が過ぎ涼しくなると、
「寒いから、温かくなったら」と逃げられた。

今年こそ、
何とか両親をジョギングに誘い出す方策を見つけるつもりだ。

6時のジョギングは、
痛風に翻弄されかけたわたしの人生に、小さな光を灯してくれた。
ジョギング、万歳だ!




- 注目サイト一覧 -

大量 データ転送
URL:https://cloudpack.jp/service/aws/plan/direct-connect.html
大量 データ転送




ハウスメーカー 求人
URL:https://saiyo.ichijo.co.jp/
ハウスメーカー 求人の最新情報




一条工務店のコツ
URL:https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp14696/outline.html
一条工務店は




藤丸敏
URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%97%A4%E4%B8%B8%E6%95%8F
藤丸敏




メタルマッスル
URL:https://mote.tokyo/2348
メタルマッスル